初めての挑戦

スクールを開校して、初めての試み!
富山市と富山県が主催する「オープンフレッシュミニバスケットボール大会」に、ダイスアカデミー・チームとして出場させていただきました。

対象がU-10ということで、4年生10名が参加しました。4つのスクールから集まり、はじめましてのメンバーも多いダイスチーム! 
練習相手として、5年生にも協力してもらいながら、大会に挑みました。

コーチとしては、勝ち負けにこだわるよりも、バスケットボールを楽しんでほしい、大会を経験して成長してほしいという思いが強く、子供達にも話していたのですが、最後の試合で1つ勝利することができました。
子供達の最高に嬉しそうな笑顔!!

試合終了後のミーティングで、子供達から「もっと練習したい!」という声を聞けたことが、私はとても嬉しかったです。

9月に入りました。今月は、ゴール下のシュートを、スクール生全員で練習していきましょう!

topics

前の記事

お盆休み
topics

次の記事

しっかり止まろう!